2023年09月01日(金曜日)

「よりどり!おまつりきっぷ」を発売します!

IGRいわて銀河鉄道では、いわて銀河鉄道線沿線で開催されるおまつり対象期間及び指定する駅に限り、往復運賃が半額相当となるお得なきっぷを発売します。

このきっぷは、岩手県や沿線市町が組織する「いわて銀河鉄道利用促進協議会」と共に、鉄道の利用促進と沿線地域への誘客による賑わいの創出や観光振興を図るため実施する事業です。
ぜひご家族やご友人と一緒にご利用ください。

  1. 発売期間
    2023年9月8日(金)~10月14日(土)
  1. 利用対象日・指定駅・対象のまつり
  1. 利用区間
    いわて銀河鉄道線発駅~指定駅の往復
  1. 有効期間
    1日間
  1. 発売箇所
    IGRいわて銀河鉄道の各駅窓口(小繋駅・斗米駅を除く)
    ※前売り可能(発売期間内)
  1. 発売金額
    通常往復運賃の半額相当
  1. 注意事項
    ・列車内での購入、精算はできません。あらかじめ駅窓口営業時間内にお買い求めください。また、発売には時間がかかりますので余裕をもってお買い求めください。
    ・使用開始後の払戻しはできません。
    ・途中下車した場合は、前途無効となります。
    ・JR線、青い森鉄道線はご利用できません。別途必要な乗車券をお買い求めください。
    ・JR各線及び青い森鉄道線から乗り継ぐ場合はIGR線の着駅で発売いたします。ただし、着駅が無人駅及び営業時間外の場合は発売いたしませんので、事前に購入してからご乗車ください。
    ・未使用に限り払戻しできますが、その際には手数料220円をいただきます。まつりが中止・変更になった場合でも、払戻手数料がかかります。

詳しくは、こちら(PDF)をご覧ください。

そのほかの現在発売中のお得なきっぷについては、こちら(リンク)をご覧ください。

リアルタイム運行情報サービス リアルタイム運行情報サービス