2022年12月22日(木曜日)

【終了】「シニア往復半額きっぷ」を発売します!

IGRいわて銀河鉄道では、70歳以上限定でいわて銀河鉄道線全区間の往復が通常運賃の約半額になるお得なきっぷを発売します。
このきっぷは、岩手県や沿線市町が組織する「いわて銀河鉄道利用促進協議会」と共に、新型コロナウイルス感染症の影響により低迷している鉄道需要を喚起し、沿線へのお出かけを増やすため実施する事業です。
冬のお出かけにぜひご利用ください。

  1. 発売・利用期間
    2022年12月24日(土)~2023年1月15日(日)
  1. 利用区間
    盛岡~目時間の希望する区間
  1. 有効期間
    2日間
    ※1月15日(日)に使用を開始する場合1日のみ有効
  1. 対象
    70歳以上
    ※購入時に生年月日のわかる身分証明書等が必要です。
  1. 発売金額
    通常往復運賃の約半額(小児往復運賃と同額)
    ≪運賃の一例≫
  1. 発売箇所
    IGRいわて銀河鉄道の各駅窓口(小繋駅・斗米駅を除く)
    ※前売り可能(発売期間内)
  1. 注意事項
    ・列車内での購入、精算はできません。あらかじめ駅窓口営業時間内にお買い求めください。また、発券に時間がかかりますので余裕をもってお買い求めください。
    ・使用開始後の払戻しはできません。
    ・途中下車した場合は、前途無効となります。
    ・JR線、青い森鉄道線はご利用できません。別途必要な乗車券をお買い求めください。
    ・JR各線及び青い森鉄道線から乗り継ぐ場合はいわて銀河鉄道線の着駅で発売いたします。ただし、着駅が無人駅及び営業時間外の場合は発売いたしませんので、事前に購入してからご乗車ください。
    ・JR盛岡駅のホームに到着する上り列車では到着後の発売はいたしません。事前に購入してからご乗車ください。

> お知らせ一覧