2022年08月09日(火曜日)

【終了】『いわて羊たび』日帰りツアー参加者募集中!

【2022年8月26日(金)更新】

銀河鉄道観光では、日帰りツアー『いわて羊たび』の参加者を募集します。
羊を育てること。羊の毛がホームスパンという素敵な毛織物にかわること。羊料理がとても美味しいこと。
いわての羊にまつわるあれこれを知ってもらいたいという思いから、このツアーを企画しました。
皆様のご参加お待ちしております。

おすすめポイント
★羊牧場見学といわての羊のお話
滝沢の羊牧場を見学。牧場を運営しているムンフバット氏から、いわてでの羊育成のお話を伺います。

★ホームスパン工房見学・糸紡ぎ体験
中村工房を見学、羊毛を紡ぐ体験(希望者)を行います。ホームスパン製品のお買い物もできます。

★「雲を紡ぐ」を随所で体験
盛岡のホームスパン工房がモデルになった著書「雲を紡ぐ」の舞台となった鉈屋町・町家を見学(鉈屋町ガイド案内も行います)。昼食は町家でいただきます。
また夕食は、著者・伊吹有喜氏や文芸春秋・秋月氏、ムンフバット氏、中村工房様によるトークショーを行います。

★伊吹有喜のサイン入り文庫本をプレゼント
夕食時に、伊吹氏より「雲を紡ぐ」または「ミッドナイト・バス」のどちらかにサインをいただき、プレゼントいたします。
夕食会場では、さわや書店による伊吹氏のその他の著書の直接販売会も行います。

★羊肉尽くしの食事
昼食は羊肉ソーセージを使ったボックスランチを、鉈屋町の町家でいただきます。夕食はホテルメトロポリタンにて、羊肉を使ったコースディナーをいただきます。

  1. 出発日
    2022年 9月10日(土)
  1. 旅行代金
    おとな 6,800円
  1. 募集人数
    20名(最少催行人員 10名)
    ※添乗員:全行程同行
  1. 発売箇所
    銀河鉄道観光
    ※IGR各駅窓口では当商品をお取扱いしておりません。
  1. 申込方法
    9月2日(金)までに、電話・FAX・メール・ホームページ(リンク)のいずれかから、
    住所・氏名・電話番号・参加人数をお知らせください。

■お問い合わせ
銀河鉄道観光
ホームページ:http://igr-t.jp/(リンク)
TEL:019-601-9991(平日9:30~17:30)
E-mail:gingakankou@igr.jp

リアルタイム運行情報サービス リアルタイム運行情報サービス