2021年12月13日(月曜日)

【終了】IGR沿線地域の名物・名所と、その魅力が伝わるイラストを募集します!

IGRいわて銀河鉄道は、IGR沿線地域の名物・名所と、その魅力が伝わるイラストを募集します。
ご応募いただいたイラストは、IGRの列車内のつり革部分に掲出します。 
これは、IGRの沿線の魅力を再発見し発信することを目的とした企画です。また、つり革に掲出するイラストを募集するのは、弊社では初めての取組です。

1.募集テーマ
IGR沿線地域の名物・名所と、その魅力が伝わるイラスト

2.募集期間
2022年1月11日(火)必着 ※郵送のみ

3.募集要領
こちら(リンク)からご確認ください。

4.応募資格
どなたでも応募可能です。
(未成年者は保護者の同意を得て応募してください。応募があった時点で同意を得たものとみなします。)

5.応募方法・応募用紙
・指定の応募用紙(募集チラシ裏面 または こちら(リンク)からダウンロード可能)に必要事項を記入の上、応募してください。
・応募用紙1枚につき1作品応募してください。
・1カ所の沿線地域(以下の中から選ぶ)につき1作品の応募とします(最大17作品応募可)
盛岡・青山・厨川・巣子・滝沢・渋民・好摩・岩手川口・いわて沼宮内・御堂・奥中山高原・小繋・小鳥谷・一戸・二戸・斗米・金田一温泉
・募集期間中に、下記応募先に郵送してください。

6.応募条件
・ご応募いただいたイラストはIGR車両(1編成)のつり革に掲出します(公序良俗に反しない範囲で原則応募者全員分)。
・応募作品はオリジナル作品で、他の企画等で発表される予定のないものに限ります。
・希望者はつり革にイラストを取り付ける作業(公開イベント)に参加できます。
※日時・場所等の詳細は参加希望者に別途お知らせします(2022年春頃予定)。
※参加人数には限りがございます。予めご了承ください。尚、参加者の決定方法や決定結果等に関する異議またはお問い合わせについては一切受け付けないものとします。
・応募にかかる一切の費用は応募者の負担とします。
・応募いただいた作品は返却しません。応募者の方からご提供いただく個人情報は、本企画の運営上の連絡や資料等の発送、関連する催し物等の案内、統計処理にのみ利用します。
・応募作品の著作権は応募者に帰属します。ただし、応募作品については、IGRいわて銀河鉄道株式会社が、車両装飾、公式ホームページ、SNS、開催するイベント、印刷物等に無償で使用する権利を保有するものとします。 また著作者人格権は行使しないものとします。IGRいわて銀河鉄道株式会社が使用する際は、トリミングや補正など加工を行う場合があります。ご応募いただいた作品を参考にし、各駅を彩るデザインを作成します。

7.応募先・お問い合わせ先
〒020-0133 岩手県盛岡市青山2-2-8 IGRいわて銀河鉄道株式会社 総務部 イラスト募集係
TEL 019-601-9981  メール somu-kyoyo@igr.jp 
8:30~17:00(土日祝日・年末年始は休み)


> お知らせ一覧