2021年08月02日(月曜日)

盛岡~青森間 鉄道開通130周年記念スタンプラリーについて

盛岡~青森間の鉄道は今年 9 月 1 日で開通から 130 周年を迎えます。
これを記念して、IGRいわて銀河鉄道では青い森鉄道と共同で、開業 130 周年を迎える13駅を対象としたスタンプラリーを実施します。
IGRおよび青い森鉄道の対象駅窓口で配布する台紙へ、130 周年を迎える駅にのみ設置する専用のスタンプを集めることができます。
さらに、13 駅のうち 5 駅以上のスタンプを集めた方には、IGRと青い森鉄道のコラボレーション鉄カードを進呈します。
列車の旅のお供にぜひご活用ください。

★鉄カードとは…
鉄道の知名度向上や利用促進に繋げようと、全国各地のローカル鉄道で発行されています。
IGRと青い森鉄道がコラボレーションして発行する鉄カードは今回が初となります。

1.台紙配布とスタンプラリー実施期間
  2021 年 8 月 1 日(日)~2022 年 1 月 11 日(火)

2.スタンプについて
  実施期間中、現在設置している駅スタンプを縮小したスタンプを対象となる駅に設置します。
  台紙への押印の際には通常の駅スタンプとお間違えの無いようお気を付けください。

3.スタンプ設置駅
  IGR:好摩、いわて沼宮内、奥中山高原、小鳥谷、二戸
  青い森鉄道:三戸、八戸、下田、上北町、野辺地、小湊、浅虫温泉、青森

4.台紙配布および鉄カード進呈
  上記スタンプ設置駅にIGR盛岡駅を加えた 14 駅で、台紙の配布および鉄カードを進呈します。

5.台紙の配布方法について
  窓口営業時間内の駅窓口来場者を対象としてお一人さまにつき 1 枚差し上げます。
  ご希望の方は 駅係員までお申し出ください。

6.鉄カードの進呈方法について
  5 駅以上のスタンプを押印した台紙 1 枚につき鉄カードを 1 枚進呈いたします。
  鉄カードをご希望の方は押印済みの台紙をご持参のうえ、駅係員までお申し出ください。

7.スタンプの設置時間について
  スタンプは設置対象駅の窓口営業時間内のみ設置しております。
  営業時間外は押印することができませんので、あらかじめご了承ください。

  ※駅窓口営業時間は 2021 年 7 月 29 日現在のものです。