2021年07月13日(火曜日)

【更新】IGR×滝沢市フォトコンテストの開催について

【2021年7月13日(火)更新】
ハッシュタグの修正に伴い、募集要領の差替を行いました。

IGRいわて銀河鉄道(代表取締役社長 浅沼康揮)は、滝沢市(滝沢市長 主濱了)と「IGR×滝沢市 フォトコンテスト」を開催します。
2021 年 3 月に運行開始した「滝沢市×IGRラッピング車両」を撮影した写真または滝沢駅・巣子駅で 撮影した写真を対象にしており、鉄道と滝沢市の良さを再発見する機会となることを目的としています。

1.フォトコンテスト名
IGR×滝沢市フォトコンテスト

2.募集期間
2021年7月15日(木)~11月15日(月)

3.募集要領
こちら(リンク)からご確認ください。

4.「滝沢市×IGRラッピング車両」の運行情報について
IGRホームページ(リンク)にて公開しています。
※天候や事故・故障等の理由により予告なく運用や運転時刻等が変更となる場合があります。

5.滝沢駅・巣子駅について
ホームに立ち入る際は入場券または乗車券が必要です。
なお滝沢駅・巣子駅には、滝沢市の名産品や主要施設のほか、滝沢市キャラクター「ちゃぐぽん」、IGRイメージキャラクター 「ぎんがくん・きらりちゃん」等を描いた駅柱標や看板等を設置しています。

6.応募条件
・撮影機材は問いませんが、応募する画像は静止画像デジタルデータのファイルとします。(拡張子JPG形式等)
・一人何作品でも応募可能です。ただし、一人 1 作品のみの受賞となります。
列車に向けたフラッシュ撮影やドローン撮影は禁止とします。
・応募作品の撮影時期は問いません。
・応募作品の画像データ 1 点あたりのファイルサイズは 20MB 以内とします。
・応募作品は未発表のもので、他のコンテスト等で発表される予定のないものに限ります。
・ソフトウェア等を利用して画像処理を施しても構わないこととしますが、合成や大幅な加工等を行った写真は応募できないものとします。
・人物を撮影した画像は、被写体となった方の了解を得たもののみ投稿できるものとします。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。ただし、応募作品については、受賞したか否かに関わらず、IGRいわて銀河鉄道株式会社及び滝沢市が公式ホームページ、SNS、開催するイベント、チラシ等の印刷物、販売を目的として作成する制作物等に無償で使用する権利を保有するものとします。 また著作者人格権は行使しないものとします。IGRいわて銀河鉄道株式会社及び滝沢市が使用する際は、トリミングや補正など加工を行う場合があります。
・IGRいわて銀河鉄道株式会社及び滝沢市は、被写体の肖像権侵害等の責任については負わないものとし、万が一、第三者との紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決するものとします。
・応募にかかる一切の費用は応募者の負担とします。
・本コンテストの審査基準や審査結果等に関する異議または問い合わせについては一切受け付けないものとします。
・受賞が決定した後、受賞者の氏名またはアカウント名等を公表するものとします。

7.お問い合わせ先
IGRいわて銀河鉄道株式会社 運輸部フォトコンテスト担当
TEL:019-601-9983
メール:unyu-kyoyo@igr.jp