2020年06月25日(木曜日)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応につきまして

令和2年6月25日(木)現在
※車両の窓の取り扱いについて追加しました。6月26日(金)より順次開始します。

IGRいわて銀河鉄道では、2月25日(火)に厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、新型コロナウイルス等の感染予防のため、接客対応を行う社員がマスク着用での対応をさせていただく場合がございます。

また、当社では手洗い・消毒徹底のほか、以下の対策を実施しています。
何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆列車について

・車庫に戻った後、手を触れる場所の除菌を行っています。
・換気のため、始発駅ではホーム側すべてのドアを開けています。
・換気のため、車両の窓(1両あたり2か所程度)を開けて運転しています。

≪お願い≫
換気を進めるため、途中駅を含め『閉・しめる』ボタンを押さないようお願いいたします。

◆駅・店舗について

・主要駅(盛岡・二戸)、びすとろ銀河、ミニストップ(一戸駅店・折爪SA店)に、アルコール液を設置しています。どうぞご利用ください。
・毎日、手を触れる場所の除菌を行っています。

ご利用のお客さまにおかれましても、手洗いや咳エチケット等の感染予防対策のほか、
テレワークや時差出勤などの取り組みを積極的に行っていただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

> お知らせ一覧

> お知らせ一覧

現在投稿記事はありません。

> お知らせ一覧