2020年03月03日(火曜日)

新型コロナウイルス発生に伴う通学定期乗車券の払戻しについて

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年2月28日(金)に文部科学省より全国の教育委員会などに対し、全国の小中学校、高校、特別支援学校を令和2年3月2日(月)から臨時休校するよう要請する通知が発出されました。

これに伴い、通学先の学校が休校となったため、通学定期乗車券を払戻しされるお客さまについては、特例により令和2年2月28日以降の最終登校日を、最終使用日とみなして1ヵ月単位で計算した額を払戻し(所定の手数料がかかります)いたします。
ただし、それ以降に当該通学定期券を使用した場合は対象外となります。

なお、払戻しの際には「ご利用開始日から 令和2年2月28日以降の最後に登校した日」までご利用として、弊社規定による払戻しの計算を行い、所定の払戻し手数料を差し引いた額を払戻します。
払戻し額がない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

(注)大学生相当(大学・短大・専門学校等)の通学定期券及び通勤定期券については、通常どおり、駅窓口にお申し出いただいた日を最終使用日として計算した額を払戻します(所定の払戻し手数料がかかります)。
(注)最終登校日の翌日以降に定期券を使用した場合は、このお取扱いができませんのでご注意ください。
(注)通学定期券を払い戻して次回購入する方もしくは新規で購入の方は、通学定期券を購入する際、通学証明書が必要となります。

> お知らせ一覧

> お知らせ一覧